新米ゲームPの白箱

新米のゲームPがアニメ・ゲーム・漫画・小説などを語ったり勉強するブログです。

底辺アフィリエイターがアフィロックに行ってきて見えた世界と目指す場所

// アフィロックに行ってきました! 12/26にさいたまスーパーアリーナで催されたアフィリエイトの祭典、その名も「アフィロック」に行ってきた! それはもう充実した時間を過ごす事が出来て最高に楽しかった! www.affirock.com スーパーアフィリエイターが…

やっぱりブログが好き。二ヶ月離れてみて思ったこと。

// 久しぶりの更新を経て思ったことをつらつらと お久しぶりです。9月の漫画ランキングの更新から、二ヶ月以上の期間が空いてしまってびっくりした。というか引いた。 研究が忙しかったり、他にやりたい事がいっぱいあったり、と言い訳を連ねればどんだけで…

小学館の漫画アプリ「マンガワン」が破竹の勢いで漫画アプリ界を席巻している

// 人気コンテンツから期待の新鋭まで大集合! 小学館から打ち出されている漫画アプリ「マンガワン」の勢いがとどまる事を知らない! マンガワンは、小学館の裏サンデー編集部が立ち上げた電子コミックアプリ。裏サンデー人気の作品「ヘルク」「モブサイコ10…

勇者なのに人間を滅ぼす!? 「ヘルク(Helck)」がめちゃくちゃ面白い!

// 勇者ヘルクの目的は"人間を滅ぼす"こと!? 今、ヘルクが面白い。 現在、裏サンデーで連載中の作品「ヘルク(Helck)」が本当に面白くてどハマりしている。勇者と魔王がテーマの冒険ファンタジーなんだけど、勇者が俺TUEEEして魔王をぼっこぼこにし人類み…

新米ゲームPが選ぶ面白いおすすめ漫画ランキング100、気張っていきます!

// ついにやります、おすすめ漫画ランキング100! ゲームP関係無いやんけ。ただの煽り文句。笑 ずっとやろうと思ってたんだけど、中々手が出なくて。ランキング作成の大変さは知っているから。笑 漫画ランキングのほとぼりが少々冷め、また僕の気力も充実し…

その辺のハウツー本よりも為になる漫画達(その2)「BLUE GIANT」(感想・ネタバレやや有り)

// BLUE GIANTを読んだから内定取れた と、思ってる。笑 何かを頑張りたい人や、夢や目標がある人の背中を全力で押してくれる、いや蹴っ飛ばしてくれる作品。それがBLUE GIANT。 主人公・大がサックスを吹きならし「ブルージャイアント」へと輝いていく(で…

この子何で平面なの!?結婚したい二次元キャラランキング10!(上級者向け)

// さぁてかっ飛ばすぞ!!! とある記事を読んだ。 20代半ばで結婚って早くねぇ? +結婚の年齢差について - 今日はヒトデ祭りだぞ!hitode99.hatenablog.com この記事は今の僕にはある種の天啓のように思われた。 なぜなら つい先日、僕は彼女に振られてし…

世界史や軍記好きにオススメの面白い漫画9選!「キングダム」好きならハマる?

// なんで歴史物や歴史ファンタジーってあんなに面白いんだろう 僕が小さいころから歴史や軍記が大好きだった。 史実を読むこともあれば、小説や伝記も読む。 そしてもちろん、漫画だってそう。 最近ではキングダムがアニメ化されてめちゃくちゃ話題になった…

抱腹絶倒待ったなし!スプラトゥーン実況者ナワバリバトル!がめちゃくちゃ面白い!

// 実況者達の戦いがアツイ!そして笑える! 僕はゲーム実況が結構好き。ゲームを自分でやるよりも、人のプレイを観る方が好きだって人も多いよね。ゲーム実況はそんな人たちの楽しみになるから、いい文化だなぁと思う。まぁ、僕はプレイする方が好きなんだ…

トラウマに残ってるゲームシーンランキング50。(ネタバレ&閲覧注意有り)

// 楽しさとトラウマは抱き合わせなんだなぁ...... この間、お題の「ゲーム大好き」でこれまで強く影響を受けたゲームについて書いたんだけど、影響といえばトラウマだってそうだよなぁ、と思ってこの記事を書くことにした! DOD(ドラッグ・オン・ドラグー…

静香の姿に涙した。ミリオンライブのコミック版が本当に面白い!P達よ、集え!!!

// デレマスの波が来てマスが、ミリマスも面白いでマス 日暮さんみたいな口調になってマスね。笑 最近はシンデレラガールズのアニメ化でデレマスP達が勢いづいてるけど、ミリオンライブ! も凄くいい。キャラクター達もいいし、何より絵が凄く可愛い! アニ…

その辺のハウツー本よりも為になる漫画達(その1)「ベイビーステップ」

// ベイビーステップは僕の考え方の教科書 僕はハウツー本をあまり読まない! 理由は、なんかわかった気になって自分を知識でメッキしてしまうような気がするから。もちろん、全く読まないわけではないんだけど、人生でやったほうがいい20 のこと! みたいな…

アイコンを作ってもらった&ブログタイトル変えてみた「新米ゲームPの白箱」

// クリエイターって本当に凄い! ずっとアイコン画像が無くてなんとなく味気なかったこのブログに、ついにアイコン画像が誕生! こちらです!!! この画像は大学の友達に描いてもらったんだけど、改めて絵を描ける人の、クリエイターの凄さを思い知った! …

ブログ仲間が欲しいしアホみたいな記事を吐き出しまくりたい

// 読者数とPV数のパラドックスに枕を濡らした 涙でだよ! 涎とか失禁したわけじゃないよ! 突然なんやねん? って感じだけどこれは常々思っていたことで。僕にはコンテンツ力というか、面白いものを作るセンスがないんじゃないかなぁ、と。(ゲームプロデュ…

南條愛乃さんのアルバム「東京1/3650」で生きる活力が湧いた。

// 南條さんの新アルバム「東京1/3650」がめっちゃいい! 南條さんの新アルバム「東京1/3650」をゲット! 待ちに待った......ずっと楽しみにしてたから本当に嬉しいっす! ソロシングル曲は4thシングルまで全て収録されていて、また過半数の曲を南條さんが作…

ゲーム会社の新米Pへの道を照らしてくれた人生のゲーム10選(今週のお題)

// 今週のお題「ゲーム大好き」ということで テーマが僕にぴったりだと思ったから初めてお題でブログを書く。最近、お題に挑戦してみたいと思っていた矢先にこれだから嬉しいね。 僕は小さいころからゲームが大好きで、それをこじらせてゲーム会社への進路を…

夏フェスの準備はOK?服装・持ち物など気になる4ポイント。2015は夏フェスに!(準備編)

// さぁいよいよ夏休み! 夏フェスだ! 学生組はいよいよ夏休みの季節! 部活やサークル、旅行などなど遊びの予定が目白押し! (社会人の方々はお疲れ様です...... ) でも、夏といえば、あれだけは外せない! 夏しか楽しめない最高のイベント! それは....…

TOEICでスコアを上げて結果を出す!730点を取る勉強法~1か月でスコアを600→770まで上げました~

// 「手っ取り早く点取りたい」なんてうまい話はないけれども 多くの人が「お手軽に素早くTOEICのスコアを伸ばしたい! 」と思っているはず。でも、世の中そんな上手い話があるわけがない! 語学は必ず成熟期のような停滞期間があり、そのモラトリアム期間を…

元スタバ店員がオススメするドリンク+カスタムランキング10!プラスのトッピングで美味しさのレパートリー無限大!

// こう見えても元スタバのパートナーです 嘘だと思ったでしょ!? 本当なんやなこれが! ひたすらアニメについて書きまくってる僕も、実はこう見えてもスタバのパートナー(店員のこと)だった。 なぜスタバでバイトをしていたのか? 理由の一つは、コーヒー…

「恋愛はマーケティングだ!」片思い中のあなたに伝えたい僕の考え!~実体験を添えて~

// 自分という商品を! 相手に売り込め! これはモテない我が同志たちへの掲示である。モテ男達は引っ込むがよい。 何言ってんだコイツと思っただろう。 でも僕はこの考え方はあながち間違いじゃないと思っている。 そう。 恋愛は!!! マーケティングなん…

E32015で発表された気になるゲームタイトルを10個まとめて紹介!

// 先日のE3は熱かった!!! 先日、ロサンゼルスで行われたゲームの祭典E3!毎年熱いゲームが発表され、ゲーマーたちを熱狂の渦へ巻きこんできたこのイベントだけど、今年もまたかなり熱かった!!!ここ数年の中でもめちゃくちゃ盛り上がったんじゃないか…

おすすめの面白いアニメ&アニメ映画ベスト20+10ランキング!(その2)

// その2です 前回のものはこちら。こっちにシュタゲとかいます。 <a href="http://akiliver.hatenablog.com/entry/2014/12/01/144304" data-mce-href="http://akiliver.hatenablog.com/entry/2014/12/01/144304">おすすめのアニメベスト50をランキングで! - ラブライバーの世界線</a>akiliver.hatenablog.com 本当はこっちに繋げようかなーと思ったんだけど、そうすると合計70作品になって情報量が多すぎ…

[ネタバレ注意]ラブライブ!The School Idol Movieを観た感想。「μ'sから"みんな"へさよならのメッセージ」

// 二日目に行ったのにもう初回特典が無かった。笑 なかったよ!!!早すぎるよ!ラブライバー凄い! 6/14(日)に、ラブライブ!The School Idol Movieを観に行ったんだけど、思いのほか面白かったから感想を綴ってみる。正直、アイマスの映画の件があったか…

アフィリエイトで学んだことを就活で活かして内定を取った話。行動動線を考える力こそ近道!

// アフィリエイトで内定ゲット?あるんです本当に。 先日、こんな記事を読みました! アフィリエイトは就活に有利!実際にSEOやWebマネジメントのスキルはどう向上したのか。 - なまけるのに飽きるまで-格安SIM・スマホを使い倒す これは本当にある!僕も同…

作品の中に自分がいない。僕がアニメ考察記事を書かなくなった理由。

// アニメの考察記事が書けなくなった 今期も色々なアニメを観てる。人気のFate-UBW-をはじめ、響け!ユーフォニアムだったり、プラスティックメモリーズだったり、本当に色々。10以上は観てるんじゃないかと思う。 前期は、SHIROBAKOやデレマスの考察記事を…

17卒就活生に伝えたい第一志望から内定を取るために必要なたった一つの大事なこと。

// 6/1から17卒向けインターン情報が解禁したそうで 16卒の就活が山場にさしかからんとするこの6月から、まさかの17卒のインターン情報解禁。なんかもうしちゃかちゃでわけわかんないね。 twitterとかSNSでも大学の後輩たちが現実を受け入れられない様子。 …

今、kindleの漫画まとめ買いセール中!実質半額で漫画が買える!

// Amazon先生凄いです。 まずはこちらをご覧ください。どん。 こちらはAmazonのkindleストアのページです。 注目すべきはまとめ買いの価格の下、Amazonポイントのところ。 ...2160ポイント(50%)!!!!!? ビックリしました。50%が還元されるため、実質…

10巻ちょい以内で手軽に読める!おすすめ完結済み&連載中マンガランキング20+20

世界史や軍記好きにオススメの面白い漫画9選!「キングダム」好きならハマる? - 新米ゲームPの白箱akiliver.hatenablog.com // おすすめ漫画紹介はもう飽和してる感じあるけれど 「巻数多いのは時間かかるし集めるのにお金かかるから、少ない巻数で読める面…

スプラトゥーン(Splatoon)のイカしてる!と思ったポイント5!完成披露試射会最高!

// 任天堂の挑戦作がもの凄く面白かった! ついに解禁されましたスプラトゥーン!任天堂の挑戦作として舞い降りたイカしたこのタイトル、本当にめちゃくちゃ面白かったです! このタイトルを軽く説明しますと、イカ墨をモチーフにしたペイント弾を用いた、TP…

アニメ系ブログで月50000PVが見えた(ブログ分析その1)

// 当ブログはアフィリエイト展開しています 以前、とある記事で「もしもアフィリエイトブログを運営しているならきちんと宣言した方がいい」と書いてあったので、遅ればせながら宣言させていただきます。 当ブログはアフィリエイト展開をしています。主にgo…