新米ゲームPの白箱

新米のゲームPがアニメ・ゲーム・漫画・小説などを語ったり勉強するブログです。

FF新作!ファイナルファンタジーエクスプローラーズの先行無料版「FFEX Light」が11/14から配信!

 スクエニ期待の新作!FFエクスプローラーズの先行無料版が配信!

 12/18発売予定のスクエニ期待の新作「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」(以下FFEXとします。)の先行無料版「FFEX Light」が11/14から配信されます!機種は3DS。てっきりVitaあたりかと思っていました。

 

 

  FFEX Lightでは序盤のチュートリアルから、2体の召喚獣討伐戦までが楽しめるそうで、複数のジョブやカスタマイズなど多くの要素が楽しめます!

 また、製品版への引き継ぎ要素があり、

・お金(ギル)

・クリスタルポイント(CP)

・バトル消費アイテム

・習得したアビリティ

 上記4点が引き継げます。引き継ぎ上限があることには気を付けて下さい。

 さらに、体験版でありながら、通信機能を用いた「マルチプレイ」にも対応していて、かなり充実したコンテンツになっていますね!

 

 ストーリーやシステム、ジョブなどをここで説明してしまうと長くなってしまうので、詳しくは公式HPやファミ通.comのレビューなどをご覧ください。

 

 


FINAL FANTASY EXPLORERS 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX


『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』体験版の詳細を公開! プレイ動画やミニインプレも【動画あり】 - ファミ通.com

 

 ムジュラの仮面といい、年末に向けて怒涛のラインナップになってきました...マズイですね。私のお財布が飛んで行ってしまいそうです...。

 ううん...ゲーマーとして、本望です!!!笑

 

 

ゼルダの伝説ムジュラの仮面が3DSで!あの世界観にまた会える...! - ラブライバーの世界線