読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米ゲームPの白箱

新米のゲームPがアニメ・ゲーム・漫画・小説などを語ったり勉強するブログです。

ラブライバー兼就活生が神田明神へ就活祈願に行ってきた話。

 

 スピリチュアルパワーを注入して貰って来ました!

 本日3/1は遂に就活解禁日。電車や街にはリクルートスーツを着た大学生が溢れていたことでしょう。私はお家にいました。雨が降っていたのでね。笑

 

 私も就活生ですから、もちろん内定を取るために就活を頑張っていかないといけないわけです。しかし、努力がそのまま結果に結びつくわけではないこの世界、果たして第一志望に入社することが出来るのかどうかなんて結果が出るまで分かりません。

 

 

 ならばどうすればいいか?

 

 そうだ、神頼みだ!!!!!

 

 

 というわけで、ラブライバー兼就活生である私は神田明神へと就活祈願に行ってきました!

 

 

 勝負事の神様がまつられる神田明神+のんたんパワーで勝ち確!

f:id:akiliver:20150301214417j:plain

 

 

 ラブライバーからすれば、ラブライブ!の聖地、のんたんのバイト先ということであがめられるこの神社。しかし、この神田明神は勝負事に関して凄まじいスピリチュアルパワーを持っている神社なんです。

 

 「平将門を実質神とする勝負事の神様。男性・商売の神様としては都心では外せない」[1]とのことで、加えまして逸話として「関ヶ原の戦いの前に徳川家康が祈祷を行った」[1]があります。

 

 まさに、勝負事の神様ですね。これだけでも就活生として参拝する価値がありますが、それは私がただの就活生であれば、の話。

 その前に、私はラブライバーであるわけです。ならば、μ'sの、そしてラブライバーの女神様である東條希ことのんたんにもお参りせねば!

 

 

 はい。のんたんと神様にどうか〇〇〇〇の内定が取れますように。と全力でお願いしてきました。魂込めてきました。

 

 これでもう内定確実、完全に勝ち確ですね!!!

 

 

 軽く聖地巡礼もしてきました!

 せっかく神田明神に来たのだから、付近の聖地も巡礼しよう!ということで、何か所か聖地巡礼してきました。

 寄ってきたところは、

神田明神(絵馬とか見てきました)

男坂(階段のところ)

竹むら(穂むら、ほのかちゃんの実家)

 上記の場所です!

 

 

 まずは、神田明神。もちろん境内は当然ですけど、多くのラブライバーが訪れる絵馬ゾーンを堪能してきました。かなりの数のラブライブ!の絵が描かれた絵馬がありましたね。また、私の友達の絵馬もあって楽しめました!笑

 さすがに願い事なので写真は取りませんでしたが、あの光景は圧巻でした。

 

f:id:akiliver:20150301213904j:plain

 

 

 男坂は、想像以上の傾斜に足がすくみましたね。高所恐怖症なんですよ...笑

 2年生トリオが最初に練習していた場所です。ここで写真を撮りました、それもES用の。私が受けるところは「あなたらしさが伝わる写真を!」と書いてありましたので、ここでにっこにっこにー!ポーズで映った写真を採用する予定です。笑

 

 

f:id:akiliver:20150301212953j:plain

 

 

 そして、男坂走ってきました。もちろん、他人の迷惑にならないように人がいなくなってからです。コンテンツに迷惑はかけられません。

 走ってみて分かったのですが、この階段想像以上にしんどいです。足がパンパンになりました...ここを何本もダッシュしているμ'sメンバーは本当に凄いですね...。

 

 

f:id:akiliver:20150301214006j:plain

 

 

 

 続きましては、竹むら。穂むらのモチーフになった老舗の和菓子屋です。神田明神から徒歩5分くらいでしたかね、すぐ近くにありました。

 

 

f:id:akiliver:20150301214225j:plain

 

 

 お店のたたずまいから分かるとおりかなり雰囲気のある老舗。前には中々の数のラブライバーがいました。これから訪れる方々、ここの道はとても狭いので並ぶときは道の端に寄りましょう。広がってスクフェスをやるなんて言語道断です。

 

 

 店内はもちろん撮影禁止。

 この日、残念ながらあげ饅頭は完売。代わりにお店イチオシのあわぜんざいを頂いてきました。

 まずは桜の花びらの塩漬けが入った湯を頂きましたが、こちらがとても香りがよくて落ち着きました。あわぜんざいは粟をおもち状にしてあるぜんざいで、くどさが無くとても美味しかったです。甘さが控えめなのにあんこの深みが物凄かったです。とても美味しくてペロッと食べてしまいました。

 

 

 

 聖地巡礼に内定祈願、とてもいい一日を過ごすことが出来ました。

 これが有名な勝守りで、加えてのんたんのお守りも売ってありました。期間限定かは分かりませんが、訪れた際には買ってみてはいかがでしょうか。スピリチュアルな気持ちになりますよ。

 

f:id:akiliver:20150301214515j:plain

 

 

 おまけ:秋葉原の壱弐参で牛かつを食べてきました

 聖地巡礼秋葉原に行ったので、ついでに今巷で流行りの牛かつを食べてきました!

 

 約1時間ならんでありつけました。私は1300円の牛かつととろろがついたセットにしました。ご飯は1杯おかわり無料です。

 

f:id:akiliver:20150301214548j:plain

 

 

 60秒程しか揚げないというお肉はレアで、牛肉のお刺身を食べているかのような柔らかさでとろけました!お米が進むこと進むこと!

 おすすめの食べ方は、お肉に直接わさびをのせて醤油につけて食べるか、山わさびをアレンジしたタレにつけて食べるか、とのこと。岩塩を振りかけてもOKです!

 個人的には、わさびスタイルが美味しかったですね。お肉の美味しさがわさびで引きたてられていました。山わさびのタレも美味しかったです。このタレだけでご飯1杯食べられそうなくらいの美味しさでした。お肉を味わいたいなら、わさびか岩塩スタイル、山わさびのタレに溺れたい方はこちらで!笑

 

 

 秋葉原は他にも美味しいラーメン屋さんなどがいっぱいありますよね!今度は、秋葉観光オタクのためのラーメンマップでも作ろうかな?

 

 

 

引用

[1]神田明神HP

http://www.kandamyoujin.or.jp/profile/rekishi.html