新米ゲームPの白箱

新米のゲームPがアニメ・ゲーム・漫画・小説などを語ったり勉強するブログです。

南條愛乃さんのアルバム「東京1/3650」で生きる活力が湧いた。

 

南條さんの新アルバム「東京1/3650」がめっちゃいい! 

 

 南條さんの新アルバム「東京1/3650」をゲット! 待ちに待った......ずっと楽しみにしてたから本当に嬉しいっす! 

 ソロシングル曲は4thシングルまで全て収録されていて、また過半数の曲を南條さんが作詞をしている、まさに声優、そしてボーカリスト「南條愛乃」の魅力が詰まったアルバムだと思う! 

 

 

 また限定盤? にはアルバムに加えて2014年の南條さんのBirthday Liveが収録されたBD作品、そして伝説のWEBラジオ番組「南條一間」まで入ってて、ナンジョルノファンにはもうたまらんジョルノ! 

 

 

 そんな素敵なアルバムの感想をつらつらと述べていくよー! 需要あるところにはあるかな?笑

 

 

「あなたが愛した世界」などシングル曲盛りだくさん!

 ソロデビュー曲の「君が笑む夕暮れ」に始まり、最新の「きみを探しに」まで収録されててもう最高っす! 

 flipSideのときとは違う一面が見られて凄くいい。落ち着いたバラードから疾走感のあるロックナンバーなどなど、多彩な曲を歌いこなすのはさすがの歌唱力だと思う!

 

 

 そして作詞曲の多さも聴きどころ。凄く綺麗な言葉を綴る人だなぁ、と思った。僕は特に「Precious time」って曲が好き! 前向きになれて凄く元気が出る曲で、落ち込んでいるときなんかはヘビロテ確定だよね。

 

 本当に透き通った綺麗な声。絶対にワンマンライブ行きたい......! 

 

 

BD収録のBirthday Liveがめちゃくちゃ良い!

 付属されているBDに収録されたBithday Live がもう本当に最高。

 生歌、バンド生演奏でここまで歌える声優さんは数少ないと思う! 歌いなれもしてるから凄く舞台映えもするし、観てて聴いててただただ幸せな気持ちになりました。

 

 

 南條さん自身のナンバーからはもちろん、奥華子さんの「ガーネット」などまさかのカバー曲まで歌ってくれている超涎もののご褒美ライブ! 「only my railgun」のアレンジカバーや、南條さんが演じてきたキャラ達のキャラソンメドレーまで!(どの曲か気になるなら買いなさいよぉ!笑)

 

 

 間に挟まるMCや早口言葉コーナーがめちゃくちゃ面白かった!笑

 

 かしこいかわいいエリーチカって!笑

 それに合わせてサイリウムを一瞬で水色に変えるオタクって凄いな? 

 

 

WEBラジオ「南條一間」が生きる希望 

 そして生きる希望。南條一間。

 知っている人は知っている伝説のWEBラジオ番組。

 

 

 南條さんの可愛さ、美しさ、優しさ、天然具合などがふんだんに盛り込まれた最高のラジオ番組です。もうね、とにかく癒されるの。落ち着くの。なんでこの世に悲しみがあるんだろう? って思わされるくらい心が落ち着くの。

 

 

 個人的に好きな回はどこだろうなぁ。やっぱり南條さん VS かき氷とか面白かったなぁ。毎回毎回違った面白さがあるから、一番がどれ、とは言えないんだよね! 

 二回おきに変わる、南條さんの髪型とお洒落なファッションにも注目! 

 

 

 あぁー最近疲れてるな。とか、嫌なことがある人には是非とも観て欲しい。本当に癒されるから! 

 僕も、今彼女と別れそうだけど南條一間のおかげで正気を保っていられるよ! 幸せな気持ちだよ!(泣)

 

 

最後に

 僕は南條さんが本当に好きで、声優さんの中では一番かな? 綺麗な歌声でとても癒されるし元気を貰える! 

 ラブライブでもえりちが一番好きだしね!笑

 

 CDにはワンマンライブの申し込み券も入っていたから、当たることを願って神田明神にお参りにいってこようと思います!!!笑

 

 

 それじゃ!