新米ゲームPの白箱

新米のゲームPがアニメ・ゲーム・漫画・小説などを語ったり勉強するブログです。

ブログ仲間が欲しいしアホみたいな記事を吐き出しまくりたい

 

読者数とPV数のパラドックスに枕を濡らした

f:id:akiliver:20150725215523j:plain

 

 涙でだよ! 涎とか失禁したわけじゃないよ!

 

 

 突然なんやねん? って感じだけどこれは常々思っていたことで。僕にはコンテンツ力というか、面白いものを作るセンスがないんじゃないかなぁ、と。(ゲームプロデューサーの卵、超爆弾発言。笑)

 

 

 現在、当ブログのPV数は60000PV程で、今月は70000くらいになりそう。アドセンスは約1諭吉、ってとこ。しょぼいな!?

 それでも、PV数は10万が見えてきた。早くて来月、せめて9月には達成したい! 結構ワード選定とかSEOを意識して書いてるから、ニッチな内容だったり、ミドルワードくらいなら検索上位に来るようになった。

 アニメランキングとかうせもの宿、四月は君の嘘の感想とかね。

 

 

 でも!!! 読者数が悲しいくらいに少ないんだよね......。

 これはつまるところ、面白い記事が書けてないってことを意味してると思う。プログラムに気に入られる記事&まぁニーズ? みたいな物を満たせる記事を書けてるのかもしれないけど、おもんないんだよな!? 文才? 文才なの?

 僕は同じ趣味とか楽しみを語れるようなブログ仲間が欲しいんだよ......。

 

 

 

 なんさん、これからは検索流入だけでなくバズも狙いたいから(友人曰く、200はてブとかの射幸性はその辺のギャンブルよりも癖になるらしい。笑)、もっと多角的に記事を書いていきたい。ランキングもそうだけど、時間があればまたアニメ感想を書きたいところ! 

 デレマスとかゴッドイーターとか好きな作品多いしね。

 

 

アフィやってるけどモチベーションは承認欲

 アフィブログをやっている以上、収益を上げたいしその数字もモチベーションになっているけど、僕の一番のモチベーションは承認欲だと思う。

 ツイッターとかで言及されていたり、はてブでコメントもらうだけで凄まじく嬉しい。というのも、メインがアニメ・ゲーム・漫画っていう自分の趣味だから、趣味を語らえる相手が出来たような気がして凄く嬉しいとです! 

 

 

f:id:akiliver:20150725215123j:plain

 えりちかわいいよえりち!!! 

 

 

f:id:akiliver:20150725215138p:plain

 あぁー春香さん天使じゃあああああ

 

 

 みたいなアホ記事も一杯書きたいな。オタクだからこそ出来る業。笑

 

 

 ちなみに、現在クローム、プログラムに読ませるランキング記事ではなく、みんなの懐かしさや共感を得られるような? ランキング記事を作成中。多くの人達がニヤッてなって思わず懐かしのゲームに手を出してくれたら嬉しいな。早く完成させねば。

 

 

最後に夏休みの目標!!!

 最後に、アフィブロガーとしてのモチベーション維持のため、目標を立ててみようと思います! 大学生の夏休み期間、9/30までに達成していきたいこと。

 こちらっ!!!

 

①読者数50人!

②記事数計100記事到達!

③月間PV10万突破

④2諭吉!

 

 ②、③は確実に達成したいところ。頑張るぞー。アニメやゲームだけでなく、ファッションとかラーメン屋めぐり、旅行とか他の自分の趣味も記事にしていきたいな。こう見えて多趣味なオタクなんですよね、うふふ。

 

 

 これからもどうぞよろしくお願いします! 

 

 それではっ!!!