新米ゲームPの白箱

新米のゲームPがアニメ・ゲーム・漫画・小説などを語ったり勉強するブログです。

抱腹絶倒待ったなし!スプラトゥーン実況者ナワバリバトル!がめちゃくちゃ面白い!

 

実況者達の戦いがアツイ!そして笑える!

 僕はゲーム実況が結構好き。ゲームを自分でやるよりも、人のプレイを観る方が好きだって人も多いよね。ゲーム実況はそんな人たちの楽しみになるから、いい文化だなぁと思う。まぁ、僕はプレイする方が好きなんだけど。

 

 

 そんなゲーム実況界で、今にぎわいを見せているのは間違いなくスプラトゥーンじゃないかな。マインクラフトやポケモン、マリオカートといった流行を経て現在頂点に君臨しているタイトルは間違いなくスプラトゥーンだと思う。

 

 そのスプラトゥーンの実況者達が、実況者大会なるものを開いた!

 これがもう本当に面白くて最高だったから、今回はこのスプラトゥーン実況者大会について書いていくよ! 

 

 

 各実況者と動画のリンクを貼っておくから是非観てみて欲しい!

 

 

シンさん(主催者)

 

【実況】スプラトゥーン 実況者ナワバリバトル! シン視点 前編 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 ポケモンやスマブラ、マリカ8などなど多数のゲーム実況で活躍されているシンさん。もちろんスプラトゥーン実況も大人気でほとんどの動画で10万再生超えのお化け! 装備もゾンビ装備ってことで、二重の意味でお化け!

 今大会の主催者で、突発的に思いつき開いた様子。笑

 実況や言葉遣いが丁寧かつ面白くて大好きな実況者さん。喋りもうまけりゃプレイも上手い! ってなもんで、凄く立ち回りが上手い。エイムが正確でどちらかといえばキル重視のことが多いけど、味方のバランスに合わせて塗りに徹したりできるとてもマルチなプレーヤー。

 

 シンさんがいなかったらこの大会は無かったんだから、視聴者側からしてもこんな面白い楽しみをくれて圧倒的感謝です!

 

 

SIGUMAさん

 

【実況】スプラトゥーン 実況者ナワバリバトル! SIGUMA視点 前編 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 最強の一角がまさか参加するとは。流石は元プロゲーマー、強さとかキルレとかじゃ測れないいぶし銀の活躍はスプラトゥーンのゲーム性を完璧に理解しきれていないと出来ることじゃない。立ち回りの凄さは是非お手本にしたいプレイヤー。

 実況もすごく丁寧で、解説しながらプレイしてくれるから分かりやすい。自分がなぜ今こう立ち回っているのか、こういう状況ならどうすべきかを教えてくれる。

 全試合括目して欲しい! どの試合も状況に応じて立ち回りが変わっている。裏取りおじさん、色塗り職人、終盤絶対キルするマンなどなど。

 生放送では違った一面が楽しめる。最強の変態です。笑

 

 

M.K.Rさん

 

【実況】スプラトゥーン 実況者ナワバリバトル! M.K.R視点 前編 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 今回期待のキチ〇イ枠。大好きな実況者さん。

 多重人格者(?)で、本体とオカマとフィーグーとかいうグーフィーのパチモンみたいな人格を使い分ける期待の変人。

 大絶叫・大興奮状態のイカれた実況スタイルにも関わらず、プレイングは最高レベルなんだから魅了されないわけがない。もう本当にめちゃくちゃ上手い。ローラー持たせたらそうそう勝てる相手はいないんじゃなかろうか。

 アッヒョwwwといいながらパブロを振り回し次々と暴れていく三戦目は笑い過ぎて腹筋がねじ切れること間違いなし。回線が悪くて落ち込んでたところがなんか面白かった。笑

 

 おまけの感想動画で、この大会メンツを相手に25キル4デスとかいうイカれたキルレを叩きだしてた。ヤバすぎ。

 

 

りめるんさん

 

【実況】スプラトゥーン 実況者ナワバリバトル! りめるん視点 前編 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 ゴルゴ13もびっくりのスナイパー女子大生。実況者でスナイパーといえばこの人、ってくらいの凄腕チャージャー。

 聞きやすいハスキーボイスと積極的に笑いを取りに行く実況が凄く面白い。ダジャレはだいたいスベる。笑

 エイムが鬼。ジャンプ中の相手に斜線を合わせて打ち抜くとかかっこよすぎる。それをサラッとやってのけるんだからもうね。こんな上手いチャージャーが相手にいたら、めちゃくちゃ攻めあぐねると思う。

 一戦目から上手さ全開。バレルスピナーも使いこなすし、遠距離武器を使わせたらもう止まらない。打ち抜かれたM.K.Rさんとわたくしさんのリアクションが最高だった。

 

 二枚貝~♪

 

 

わたくしさん

 

【実況】 スプラトゥーン 実況者ナワバリバトル! わたくし視点 前編 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 個人的には今大会実況力No.1! まるで競馬の実況を聞いているかのようなマシンガントークが炸裂。凄まじく早口で喋っているのに、凄く聴き取りやすく凄く面白い。

 プレイングは堅実な立ち回りを見せてくれる。今大会にはプレイヤースキルが高すぎるお化けが何人かいるけど、そんな中でも大事なところでキルを取って縁の下の力持ち的な役割も見せてくれる。

 ほんとに実況力はダントツ。こんだけ喋り続けてなんでこんなに上手くプレイ出来るのかが分からない。笑

 言い回しや例えがとにかくうまいんだよなぁ。このトークスキル、欲しい。

 

 一戦目最後の「いやぁ良い景色ですねぇ~」で笑い死んで腹筋が12個に割れた。

 

 

鹿の子さん

 

【実況】 スプラトゥーン 実況者ナワバリバトル! 鹿の子視点 前編 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 可愛らしい声で癒されるなぁ......なんて思ってみていたらそれはただの仮面だったんだぜ。その正体はまさにアサシン。ポイズンボールを的確に当て、動きが遅くなったところを確実に仕留める。床に壁にひっそりとひそみ、突然現れては敵の裏に回ってキル。凄まじいアサシン。

 扱いが難しいもみじシューターをいとも容易く使いこなす実力者。真剣になるあまり実況を忘れて黙々と戦闘を繰り広げる様は職人。実況者大会だよ!? と思わず言いたくなる。笑

 いや、ほんとにもみじってこんなに強い武器だっけ? って思わせられた。ポイズンボールの使い方が絶妙。影響されてもみじの練習を始めた。笑

 

 かのこぐらし! ゾンビ装備だからその名前なんですか!?笑

 

 

クロトマトさん

 残念ながらまだ動画は上がっていないから、立ち回りがあまり分からない。是非とも動画を上げて欲しい。

 M.K.Rさんが感想で、クロトマトさんに一番やられた! と言っていた。大会でも1,2を争う実力者のM.K.Rを大事なところで的確に処理していたところを観ると、かなりの実力者なのは間違いないと思う! 

 攻め込んでいるときに、要所で相手を防いでいたのはクロトマトさんだったから、かなり冷静に相手を仕留める職人なんだろうなぁ。視点が観たいです! 

 

 

ダイナモゴリラ(むつーさん)

 

【実況】スプラトゥーン実況者ナワバリバトル むつー視点 前編 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 ゴリラアミーボが使えれば間違いなく装着してきたであろうこのネーミング。ゴリラの名前はマリカ8の奴らリスペクトか?笑

 ダイナモ脳筋ゴリラかと思えば、器用にチャージャーも使いこなすマルチプレーヤー。ダイナモチャージャーとは一体なんなのか!? 「バァーン!」「げええええええええ!」と小学生のような擬音を口走る、脊髄で実況するタイプの実況者。多分脊髄から喋ってる。

 今大会では大事なところできちっと仕事をこなしつつ、暴れるときは暴れていい意味で荒らしてくれる。(まず名前でかく乱させるところから荒らしている!)

 見どころは最終戦の終了間際。ポケモン実況者大会でもみせた「むつー大会フォルム」が炸裂する!

 

 本当に楽しそうにゲームをする人だなぁ。

 

最後に

 全員の視点が観られるのが本当に面白いんだよね。

 

 あぁ、このシーンってこの人側から見るとこんなことになってんのか!

 うわ、めっちゃ綺麗な連携してたのかよ。

 

 こんな切羽詰まった終盤にアンタはフィーグーやってたんかい

 

 みたいなね?笑

 

 是非とも全視点を楽しんで観て欲しい! 

 めちゃくちゃ面白い大会をありがとうございました!