新米ゲームPの白箱

新米のゲームPがアニメ・ゲーム・漫画・小説などを語ったり勉強するブログです。

マリオカート8のDLCがかなり魅力的!ゼルダや懐かしのコースも!

 魅力満載のマリオカート8DLCが配信開始!

 マリオカート8DLCが11/13から配信が開始されましたね。

 このDLC、かなり魅力的です!内容はこちら!

 1.リンク、タヌキマリオ、ネコピーチのキャラクター3体が追加!

 2.ブルーファルコンなど4機の新マシン追加!

 3.たまごカップとゼルダカップの2つの新たなカップの追加!

 1.0GB以上の容量が必要です。価格は税込800円。

 


マリオカート8 追加コンテンツ第1弾 予告映像 - YouTube

 

 F-ZEROエキサイトバイクSFCマリカーのレインボーロード、そしてなによりもゼルダファン必見のハイラルサーキット!懐かしのリメイクコースや新コースが本当に面白い!特に、ハイラルサーキットの作りこみ具合は凄いです!

 

 ハイラルサーキットの世界観は完全にゼルダの伝説

 ハイラルサーキットの世界観、本当に凄いです。もう完全にハイラルです。

違いと言えば、リンクがエポナに乗るか文明の利器に乗るかの違いくらいです。笑

 本当にそのくらい凄いんです!

 フィールドに落ちているコインがルピーに変わり、取った時の音も完全にルピーの音!(青の5ルピーとかはさすがになさそうですww)

 色んなギミックがあって謎解きをしている気分になります。そして、ギミックが作動した時は、シリーズおなじみ「エバラのごまだれ♪(テレレレレレレレン♪ってやつですね!笑)」の音が鳴ります!

 さらに、アイテムボックス回転中の音が、豪華な宝箱を開けるときのSE、決定したら...そう!あの有名な「ごまだれ~♪」が鳴り響きます!たまりません!

 3週しかないのがもどかしい!もうあと5週くらいしたいです!

 それほど魅力的なDLCになってます!

 

 他のコースも、例えばF-ZEROであれば体力回復ゾーンを通過すればコインが10枚たまったり、エキサイトバイクではおなじみのピョンピョン飛び跳ねるようなコースであったりと本当に要素盛りだくさんです!

 

 これだけの濃さのDLCで800円...お得でした!

 もし興味があれば是非やってみて下さい!