新米ゲームPの白箱

新米のゲームPがアニメ・ゲーム・漫画・小説などを語ったり勉強するブログです。

就活生必見!肉を奢ってもらう新スタイルの逆求人「ニクリーチ」がニクい!(登録編)

 お肉を奢ってもらってかつスカウトも受けられる!

 あぁ...就活憂鬱だな。だるいなぁ。

 せめて何か楽しみでもあればなぁ...

 

 なんて思っていた就活生の方々必見の情報を仕入れてきました!

 

 従来の就活とは明らかに一線を画する新就活スタイル!

 

 その名も、「ニクリーチ」です!

 

 このニクリーチ、何が新しいのかと言いますと...

 企業側からインターンや本選考などの情報やパスを得られ、さらに「お肉を奢ってもらえる」というものなんです。

 まさに肉食就活生のための逆求人就活システムですね!ニクい!笑

 

 ニクリーチって?

 では、ニクリーチってどんなものなのか?

 「お腹を空かせた就活生のための肉食就活サイト」とのこと。システムは

①ニクリーチに登録する

②ニクリーチ履歴書にプロフィールを記入する。

(自己PRなど、とにかく自分を全力でアピールしまくって下さい!)

③履歴書を見た企業から、スカウトが届く

④ランチやディナーなど、お肉を奢ってもらえるスカウト通知が来ていれば、お肉にありつける!更に、就活も出来る!

 

こんな感じです!

 

 特徴としては、やはり「お肉を奢ってもらえる」ことはもちろん、「お肉を食べながら近い距離で就活ができる」、そして「大手ITベンチャーなど優良企業が非常に多い」ということが挙げられます。

 というのも、DeNA楽天、All About、サイバーエージェントに加え、私たちもお世話になっている、はてな。などなど魅力的な企業が多数参加しているんです!これは挑戦してみるしかありませんよね。

 

 私も就活生の端くれ。さっそく登録してみたところ、2社からランチのお誘いをいただきました!どの企業かは書けませんが、インターンを募集しているところだったりするのでチャンスかな?と思っています。

 

 IT企業が多く参加しているのですが、理由としてこういったニッチな情報を掴む力を持つ情報感度の高い学生を求めている、といことなんだと思います。

次々と新しい情報が行き交い、凄まじいスピードで時が流れるIT企業。このニクリーチにたどり着いた就活生達は、色んなアンテナをしっかり張っているはずだ、という考えを持っているからこそ参加し、そしてお肉を奢る、という投資をしてまで自分たちの欲しい学生を探しているのでしょう。

 

 就活時期のずれから、様々な情報が錯綜し、学生や大学だけではなく企業側も混乱していると聞きます。周りが教えてくれるだろうから。変化に身を任せてなんとかなるだろう。そんなしょうもないスタイルではいけません。

 自分の力で引き寄せて行きましょう!そのためにも、ニクリーチでしっかりとお肉を食べてパワーと情報を蓄えていきたいですね!

 

 来週、さっそくランチに行ってきます。その模様を書こうと思いますので、就活生の方々は楽しみにしていてくださいね!