読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米ゲームPの白箱

新米のゲームPがアニメ・ゲーム・漫画・小説などを語ったり勉強するブログです。

アイコンを作ってもらった&ブログタイトル変えてみた「新米ゲームPの白箱」

 

クリエイターって本当に凄い!

 ずっとアイコン画像が無くてなんとなく味気なかったこのブログに、ついにアイコン画像が誕生! 

 

 こちらです!!! 

 

f:id:akiliver:20150720194115j:plain

 

 この画像は大学の友達に描いてもらったんだけど、改めて絵を描ける人の、クリエイターの凄さを思い知った! 

 僕は、

①アイマスPだし、武内Pのような姿をベースにしたい

②ゲーム会社に内定決まったし、新米のゲームP感じ出したい

③ちょっとポップ目でお願い

④少し俺らしさ頂戴

⑤友達らしい絵のタッチは是非活かして欲しい

 としか言っておらず、原案も何も出さなかったのにこんなハイクオリティなアイコンが出来上がりまして、私感無量です。

 

 

 友達はアメコミ調の絵が得意だから、結構その雰囲気が出ていて可愛らしいアイコンだと思う。髪型ともみあげは僕の要素をいれてくれたのかな?笑

 疲れててちょっと眠そうなまぶた、忙しさにあわてふためき物をこぼすところなんて凄く頑張ってる新米Pの感じが出ていていいなぁと思う。

 

 

 こんな抽象的で最低限の情報なのにばっちり創り上げるのは本当に凄いよね。

 

 

ブログタイトルについて

f:id:akiliver:20141227165703j:plain

 

 以前の名前から、新たに「新米ゲームPの白箱」と名前を変えた! 

 意味はそのまま、来年からゲーム会社でプロデューサーとして働くことと、僕の好きな作品"SHIROBAKO"にかけてある。白箱っていうのは、アニメ制作での専門用語らしく、簡単に言えばデモテープみたいなもの。放映予定の出来立てホヤホヤの作品のこと。

 

 

f:id:akiliver:20141227165202j:plain

 

 新米Pの僕が、近い将来自分のゲームタイトル(いわば白箱)を持てるように、そしてこのブログも自分が発信する作品(白箱)になるようにー、みたいな感じを込めてつけた。

 前よりも、ブログに愛着が湧いたかなー!笑

 

 

 E3で数多くの新しいゲームが発表され沸き立つゲーマーたちをみて、凄くワクワクすると同時に怖くもなった。この人達を喜ばせるのも失望させるのも自分が全責任を負わないといけないのか......なんて思うとそらぁ震えるよね? いつも上手くいくとは思えないけど、出来ることなら作るすべてのゲームでみんなが楽しんでくれればいいなぁ、と思う。

 

 

 また先日、任天堂の岩田社長が亡くなられた。

 最後数年の人気では確かに赤字に悩まされていたけど、DSやWiiといった素晴らしいハードに、遊び心満載のゲーム達は彼のゲームクリエイターとしてのプライドと信念が見られると思う。

 

f:id:akiliver:20150512114034j:plain

 

 遺作の一つになったスプラトゥーンはすごく挑戦的で、本当にたくさんの人たちに愛されているよね。僕は、あのゲームをプレイしてからコンシューマーの作り手で生きていこうと心に誓った。利益が出やすく開発スパンも短くて、昇進に繋がるスマホゲーを創るよりも、自分が面白いと思うもの。ユーザーが求めているもの。人々を幸せに出来るゲームを作りたいと思った。だから、僕は自分が信じているコンシューマーの未来に向けて粉骨砕身でやっていこうと思う! 

 ゲームだけでなく、岩田聡という人物自身もすごく愛されているよね。亡くなられた後のツイッターやスプラトゥーンでのメッセージは凄く感動した......。

 

 岩田社長のように、ユーザーから愛される作り手になりたいなぁ、と思っている。

 

 

最後に

 今後もアニメやゲームの話はもちろん、いろいろなことを書いていこうと思う! 

 新しくなった当ブログ"新米ゲームPの白箱"と、アイコンの"あきらいばーP"を改めてどうぞよろしくね!