新米ゲームPの白箱

新米のゲームPがアニメ・ゲーム・漫画・小説などを語ったり勉強するブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター シンデレラガールズ3話「I never seen such a beautiful castle」 感想とか考察

流石の手書きライブシーン!最高に盛り上がった3話! いやぁ出ましたね!アニマスの十八番、手書きライブシーン! あのクオリティには流石の一言です!ストーリーの構成もハラハラドキドキさせてくれて目が離せませんでした! 今回はこのライブシーンについ…

SHIROBAKO15話「こんな絵でいいんですか?」感想とか考察

最後の波乱のインパクトにすべてをかけた15話 更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 今回の15話、話としてのがっつりとした見所はありませんでした。というのも、話のほぼ全てが最後のどんでん返しの為の布石、伏線として使われていたからです。 それ…

面白い難解パズルゲームアプリなら「Q」!ハマる4ポイント!

久しぶりにドハマりしたゲームアプリ みなさんも耳にしたことはあるかもしれません。 最近、色々なところで話題になっている難解パズルゲーム「Q」。これが本当に面白いんですよ。気付いたら一時間くらいぶっ続けでプレイしていて焦りました。 今回は、この…

アイドルマスター シンデレラガールズ2話「I never seen such a beautiful castle」 感想とか考察

かなり話が展開して大充実のデレマス2話 デレマス2話は、想定を遥かに超えるくらい物語が展開しましたね。 他のシンデレラプロジェクトの面々の紹介に加え、姉ヶ崎さん(城ケ崎姉なので)のバックダンサーとして決定してしまうくらい話が進みました。 キャラ…

SHIROBAKO14話 「仁義なきオーディション会議!」感想とか考察

今後の展開を考えての種まき回といった印象 今日はSHIROBAKO14話の感想・考察です。 これまで怒涛の勢いで展開してきたSHIROBAKOですが、今回は今後の展開に備えた種まきがメインだったように感じますね。伏線を張り、キャラを動かしていくために配置すると…

おすすめのブログを紹介させていただきます。(デレマス感想・考察編)

凄まじい考察に開いた口が塞がらなかった 今回はいつもとは趣向を変えまして、他のブロガーの方々のブログを紹介させて頂こうと思います。というのも、先日デレマスの考察を書きまして、そのあと色々な方のデレマス考察を観ていたんですね。 アイドルマスタ…

アイドルマスター シンデレラガールズ1話「Who is in the pumpkin carriage?」感想とか考察 その2

繊細かつ深い構成にため息が漏れた1話 その2です。 デレマスの1話、これを入れると量が多くなりすぎるのでその2との二部構成にする予定でした。カットの描写や構成の多くの伏線や凝った演出が見える素晴らしいものだったので、きちんと書き切りたかったんで…

SHIROBAKO13話 「好きな雲ってなんですか?」感想とか考察 その2

もっともっとアニメを「観たい」 その2です。 SHIROBAKO13話 「好きな雲ってなんですか?」感想とか考察 - ラブライバーの世界線 SHIROBAKO13話 「好きな雲ってなんですか?」感想とか考察 - ラブライバーの世界線 SHIROBAKO13話についての意見は述べました…

アイドルマスター シンデレラガールズ1話「Who is in the pumpkin carriage?」感想とか考察とか

待ちわびたよ!デレマス! 0:00を指そうとする時計の針に興奮しました。きっとこの時計が0:00になったらあの曲が始まるのではないかと、ワクワクソワソワしていましたよ。 さぁ!遂に始まりましたね!全国のPお待ちかねの「アイドルマスター シンデレラガー…

SHIROBAKO13話 「好きな雲ってなんですか?」感想とか考察

遂に始まった2クール目!いきなりワクワクする展開! いよいよ始まりましたね!SHIROBAKO2クール目! 新OP,EDもかなり好きな感じ! OPのおいちゃん可愛すぎます!!! まとめを書かせていただきましたが、放送までに間に合いませんでした。本当にすいません…

SHIROBAKO 1クール目まとめ(7~12話)

1クール目の後半は大切な考えが盛りだくさん 今回も前回に引き続きSHIROBAKO1クール目のまとめを書いて行こうと思います。 1クール目の後半は大切な考え方や気持ちの持って行き方が多かったように思いますね。7話からは個別に感想や考察を書いているのでリン…

SHIROBAKO 1クール目まとめ(1~6話)

とても綺麗に終わった1クール目 今回は1クール目が終わりましたSHIROBAKOについて書いて行こうと思います。 2クール目が始まりますからね。復習の意味も込めましてやっていきますね。今回が前半、次回が後半です。後半は明日になってしまうかなぁ、と思いま…

ゲーム会社のインターンを経て僕が思ったこと。(ゲーム企画ワーク編)[後編]

ユーザーのニーズとクリエイターの届けたいこと 前回では初日〜三日目までのワーク内容についてお話させていただきました。 ゲーム会社のインターンを経て私が思ったこと。(ゲーム企画ワーク編)[前編] - ラブライバーの世界線 ゲーム会社のインターンを経て…