新米ゲームPの白箱

新米のゲームPがアニメ・ゲーム・漫画・小説などを語ったり勉強するブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SHIROBAKO19話感想・考察「アンデス・チャッキーが紡ぐ物語」

遂に来た!特殊ED「杉江三日伝説」 SHIROBAKO19話、大感動のお話でしたね。丸川社長や杉江さん達の昔の姿が観られただけでなく、あの噂の「杉江三日伝説」が遂に観られたのがたまらなく嬉しかったです。 今と昔、現実と夢の対比も決まっていましたね。SHIROB…

シンデレラガールズ7話感想・考察 「1カットに込められたメッセージ」

もう本当に素晴らしかったデレマス7話 デレマス7話最高でした...。 高雄監督が直々に絵コンテを担当した回だけあって、1カットごとに意味を含ませているような描かれ方でしたね。1カット1カットしっかり楽しめました。 まずはカットや絵を中心に話していきた…

SHIROBAKO18話感想・考察「デスクの大変さを思い知るみゃーもり。万策尽きた!?」

SHIROBAKO18話、一言で言えば。 万策尽き...や、矢野さん!!!!! 内容はこちら ・新人声優奮闘記 ・プロとプロ...? ・万策尽きた!?デスクみゃーもり正念場! 新人声優奮闘記! 今回、アリア役で出てきた新人声優の鈴木京子さん。 彼女の新人ならではの…

シンデレラガールズ6話感想・考察「夢から覚めた未央とトラウマを抱えた武内P」

大成功の3話を伏線に使った6話 今回は書くことが多いので、いつものざっくり感想はお休みです。 武内Pのみにスポットを当てた記事も書きました。よろしければどうぞ。 デレマス6話から見えた武内Pと赤羽根P、正反対の二人が犯した同じ過ち - ラブライバーの…

デレマス6話から見えた武内Pと赤羽根P、正反対の二人が犯した同じ過ち

急展開のデレマス6話 急展開を見せたデレマス6話。 視聴後居ても立ってもいられなくなったため、私の感想や考えを吐き出させてもらおうと思います。(後日観返したらまた変わってくるかもしれませんが) ちゃんみお達についても書きたいのですが、とりわけ武…

アイドルマスター シンデレラガールズ5話「I don't want to become a willflower」 感想とか考察

みくにゃん回のデレマス5話 デレマス5話はみくにスポットが当てられた回でしたね。前回の明るい雰囲気から一転、泣かせきましたね。見事にしてやられたわけですが。 みくの良さがとてもよく伝わってきた回でした。 内容はこちら ・ざっくり感想・考察 ・前川…

SHIROBAKO17話「私どこにいるんでしょうか...」感想とか考察

みーちゃんとずかちゃんの躍進が嬉しい17話 井口さんのキャラデザが無事に通り、再び三女を始動させたむさアニ。 今回は新人二人の空回りとみーちゃんとずかちゃんの躍進が見所だったようにおもいますね。 まぁ、一番驚いたのは激やせイケメン本田さんだった…

ムジュラの仮面3DS発売日が近いから思い出のエピソード25を語る。

// 2/14はチョコよりも多くの幸せを!笑 2/14。来るバレンタインデー。 チョコを貰う側もあげる側も大層幸せなことでしょう。 くそが。リア充爆発しろ。 でも私には2/14発売のムジュラの仮面があります! リア充が自分勝手にハッピーになっている間、私はム…

「ダブルアーツ」復刻。ニセコイの古味直志先生の初連載作がよみがえる。

ダブルアーツが、キリとエルーが帰ってくる ジャンプ大復刻祭、復刻作品発表! REBORN!、もて王、ダブルアーツの3作品! 沢山のツイート大感謝! 天野先生による描き下ろしイラスト&天野・大亜門先生による御礼コメントも公開→http://t.co/oSJfmueDYL pic.tw…

SHIROBAKO16話「ちゃぶだい返し」感想とか考察

エンゼル体操の威力が凄かった16話(笑) SHIROBAKO15話の最後で、井口さんのキャラデにリテイクがかかり大規模なやり直しになってしまいました。 SHIROBAKO15話「こんな絵でいいんですか?」感想とか考察 - ラブライバーの世界線 SHIROBAKO15話「こんな絵でい…