新米ゲームPの白箱

新米のゲームPがアニメ・ゲーム・漫画・小説などを語ったり勉強するブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その辺のハウツー本よりも為になる漫画達(その2)「BLUE GIANT」(感想・ネタバレやや有り)

// BLUE GIANTを読んだから内定取れた と、思ってる。笑 何かを頑張りたい人や、夢や目標がある人の背中を全力で押してくれる、いや蹴っ飛ばしてくれる作品。それがBLUE GIANT。 主人公・大がサックスを吹きならし「ブルージャイアント」へと輝いていく(で…

この子何で平面なの!?結婚したい二次元キャラランキング10!(上級者向け)

// さぁてかっ飛ばすぞ!!! とある記事を読んだ。 20代半ばで結婚って早くねぇ? +結婚の年齢差について - 今日はヒトデ祭りだぞ!hitode99.hatenablog.com この記事は今の僕にはある種の天啓のように思われた。 なぜなら つい先日、僕は彼女に振られてし…

世界史や軍記好きにオススメの面白い漫画9選!「キングダム」好きならハマる?

// なんで歴史物や歴史ファンタジーってあんなに面白いんだろう 僕が小さいころから歴史や軍記が大好きだった。 史実を読むこともあれば、小説や伝記も読む。 そしてもちろん、漫画だってそう。 最近ではキングダムがアニメ化されてめちゃくちゃ話題になった…

抱腹絶倒待ったなし!スプラトゥーン実況者ナワバリバトル!がめちゃくちゃ面白い!

// 実況者達の戦いがアツイ!そして笑える! 僕はゲーム実況が結構好き。ゲームを自分でやるよりも、人のプレイを観る方が好きだって人も多いよね。ゲーム実況はそんな人たちの楽しみになるから、いい文化だなぁと思う。まぁ、僕はプレイする方が好きなんだ…

トラウマに残ってるゲームシーンランキング50。(ネタバレ&閲覧注意有り)

// 楽しさとトラウマは抱き合わせなんだなぁ...... この間、お題の「ゲーム大好き」でこれまで強く影響を受けたゲームについて書いたんだけど、影響といえばトラウマだってそうだよなぁ、と思ってこの記事を書くことにした! DOD(ドラッグ・オン・ドラグー…

静香の姿に涙した。ミリオンライブのコミック版が本当に面白い!P達よ、集え!!!

// デレマスの波が来てマスが、ミリマスも面白いでマス 日暮さんみたいな口調になってマスね。笑 最近はシンデレラガールズのアニメ化でデレマスP達が勢いづいてるけど、ミリオンライブ! も凄くいい。キャラクター達もいいし、何より絵が凄く可愛い! アニ…

その辺のハウツー本よりも為になる漫画達(その1)「ベイビーステップ」

// ベイビーステップは僕の考え方の教科書 僕はハウツー本をあまり読まない! 理由は、なんかわかった気になって自分を知識でメッキしてしまうような気がするから。もちろん、全く読まないわけではないんだけど、人生でやったほうがいい20 のこと! みたいな…