新米ゲームPの白箱

新米のゲームPがアニメ・ゲーム・漫画・小説などを語ったり勉強するブログです。

底辺アフィリエイターがアフィロックに行ってきて見えた世界と目指す場所

 

アフィロックに行ってきました! 

f:id:akiliver:20151227225409j:plain

 12/26にさいたまスーパーアリーナで催されたアフィリエイトの祭典、その名も「アフィロック」に行ってきた! それはもう充実した時間を過ごす事が出来て最高に楽しかった! 

www.affirock.com

 

 スーパーアフィリエイターが登壇するセミナーや様々なイベントに参加して、初心者&底辺アフィリエイターの僕にとってはかなり刺激的な1日だった。刺激的すぎて卒論ほっぽり出してアフィやりたいくらい。大学止めてアフィやれよ! とか言われるんだろうか?笑 

 今回はアフィロックに行った感想を書いて行くよ! 

 【注意】

 運営様より、アフィロックにおけるイベントやセミナーの内容を公開する事が禁止されています。今回は僕の感想や雰囲気のレビューがメインになってくるけど悪しからず! 

 

アフィリエイターがいっぱい! 

 まず一番驚いたのは、アフィリエイターの数! 

 普段、他のアフィリエイターはおろかブロガーの方とも交流のない僕にとって会場に訪れていたアフィリエイターの数には度肝を抜かれた。どの人もめちゃくちゃ個性が強い感じがして、無個性が具現化した存在たる僕は会場から気配が消えていたと思う。笑

 

 でも、そんな僕を検知出来たたまたま数名の方とお話をさせてもらえたんだけど、その人達がとんでもなかった。月10万,20万は当たり前、月に300万も稼いでいるスーパーアフィリエイターの方もいて目ん玉が半回転した。暗くて前見えない。自分の収益が見えない。(月2~3万)

f:id:akiliver:20150214163653j:plain

 

 初心者向けに色々なことも教えてくれたり、まずは月10万を目指していきたい! という決意表明をしたらノウハウを少しだけレクチャーしてもらえたりと本当にお世話になりまして。稼いでる諸先輩方は偉大だなぁ、と思いつつ少しでも追いついていきたいなぁ、なんて負けず嫌い精神が顔を出したりもして。

 帰りの電車でひたすらブログやサイトを読み漁ったよね。(酔っぱらっててあんまり覚えてないんだけどね。)

 

 あ、なんか色々横文字が飛び交っててびっくりしましたまる

 

広告主&ASPエリアの熱気にボロボロ!笑

 会場に着いてぶらぶらした後に向かったのは、広告主の方々が出しているブースエリア。ここの熱気が凄いのなんのったらもうびっくりなんですよ奥様。

 扉の向こうは側はコミケ会場ですか? ってくらいの人口密度と人間達の賑わいだった。コミケが思い浮かばない人は、西船橋駅ホームのエスカレーターを想像してもらえれば大丈夫です。

f:id:akiliver:20151227232527j:plain

 

 広告主の方々からのマシンガン営業トーク、それを迎え撃つアフィリエイター! 

 好みの案件を見つけたアフィリエイターからの怒濤のラッシュ、それを受け止めカウンターとばかりによりたくさんの情報で畳み掛ける広告主! 

 会場はさながらbo3のVesper対HVK-30のよう。分からない人は、DIOと丈太郎の無駄無駄&オラオララッシュでも想像していればよろしい。

f:id:akiliver:20151227231156j:plain

 

 ブースは本当に凄まじいまでの賑わいで僕はここを抜ける頃にはだいぶ憔悴していた。人に揉まれ流されて、気がつけば出口だった。笑

 

 でもこのブースが一番収穫が大きかった。色々相談に乗ってもらえて、特単とか来場した人だけに与えられる情報なんかも盛りだくさんで、宝物庫だったと思う。

 まぁ、宝の持ち腐れってことわざもあるように、この極上の情報達を活かせないことにはただの書記素の羅列になっちゃうんだけどね。しっかり活かしていきたいね! 

 

 ペラサイトを作って色々試しながら少しでも収益化していきたいところ。今度からA8とかASP主催のセミナーやイベントにも積極的に参加していこうと思う! こんな美味しい話、逃す訳にはいかないじゃない! アフィリエイターだもの! 

                               あきを

 

充実のセミナー&イベント

 14:30から始まる、水野様のセミナーに参加する前に、凄く気になっていたイベントを聴講したんだけど、全部聴いてみたかったなぁ、と思ってる。凄く初心者にとっては分かりやすくて、為になって、よっし! 俺も月10万稼いでみせる! と心を揺さぶられる内容だった。資料で自分なりに補完して、少しでも吸収しようと思う。

 

 後ろ髪引かれる思いと共に、最近生え際の気になる前髪を希望にひらめかせながら水野様のセミナーへ向かった。部屋の中は熱気でムンムン。

f:id:akiliver:20151227232641j:plain

 

 セミナーの内容は書いちゃダメだから言えないけど、まだ今の僕には早かった内容だったかなぁと感じた。でも、これからもアフィリエイトをやっていく以上凄く大切な内容だったから、来年パワーアップしている自分に活かして行きたい。

 

 あ、1つだけ書ける情報があった。水野さん、焼き肉が大好きらしいですよ。僕は、タン塩とザブトン、あと白米が好きです! 

f:id:akiliver:20151227231854p:plain

 焼き肉と言えばのんたんだね。間違いないね。

 

行ってみたかったぼっちバー

f:id:akiliver:20151227232053j:plain

 心残りがあるとすれば、ぼっちバーに行きそびれた事。

 セミナーを聴き終え、一休憩していたところ、「はぁん!? ぼっちバー行っとらんたい!?」と思い出した僕は慌てて向かったんだけど、その時間にはclosedの文字が下がってた。フリースペースとして解放されてたのかな? 

 

 アフィロック、楽しかったんだけど一人で行くと中々心細いというか時間を持て余してしまう。知り合いのアフィリエイターとか複数人で行く事をおすすめしたい。

 だからぼっちの人は、まずルイーダの酒場、もといぼっちバーへ行き波長の合う本日の相棒を見つけてから一緒に回ると良いと思う。

 

 他の方のブログを読んでみると、中々充実した時間が過ごせるスペースだったそう。次回はまずぼっちバーに突撃して、ひとりぼっちから2人ぼっちに昇格してから色んなブースを見て回りたいなぁと思っていたりする。

 

最後に

 本当に楽しくてためになる一日を過ごす事が出来た! 最近再び燃え上がってきていたアフィへの炎がメラメラと燃えている! 

 めざせ月10万! 家賃手当てが無いのなら、副業でまかなえばいいじゃない! 

 

 運営の皆様、セミナーやイベントにご登壇された方々、そしてこんな底辺初心者童貞アフィリエイターと話してくださった方々、本当にありがとうございました! お疲れさまでした!